つばきファクトリー 浅倉樹々「活動休止のお知らせ」にもファンは動ぜず

腰の療養に専念するため一時的に活動から離れている つばきファクトリーの浅倉樹々だが、その離脱期間がまだ長引くようだ。公式サイトのニュース詳細の他、当人のブログでも、その旨、お知らせされている。

メンバーの浅倉樹々ですが、回復の兆しはみえるものの、
活動再開までには至っておらず、引き続き様子をみる必要があるとの診断を受けました。
よって9月7日(土)からスタートする
つばきファクトリーライブツアー2019秋:月光
の出演を含め、活動を引き続きお休みさせていただきます。

公式サイト ニュース詳細 つばきファクトリー 浅倉樹々 活動休止のお知らせ

思っていたよりも
長く時間がかかってしまっていて
戦いの毎日と感じています。

つばきファクトリー オフィシャルブログ お知らせ。浅倉樹々

浅倉は、すでに多くのファンが知るとおり、腰椎椎間板ヘルニアの治療に専念するとして、つばきファクトリーとしての活動を一時休止していた。

そんな折りに『つばきファクトリー 浅倉樹々 活動休止のお知らせ』といったタイトルのニュースであるとか『お知らせ。浅倉樹々』といったタイトルのブログエントリー であるというわけで、クリックして開くのが恐いと、相当に覚悟して内容を確認したファンも多かったようだが、実際は上記の通り、この9月から行われる つばきファクトリーの秋ツアーにも引き続きお休みするというお知らせだった。

実際、このお知らせに先立つ段階での最新の公式発表では、お休みする活動は夏のハロコンの全日程までとなっており、それ以降については状況を見ながら判断すると告知されていた。すでに多くのファンは、この秋ツアーでの浅倉の復帰はまだ難しいと見ていた者も多く、その意味では、予想された通りの休止の継続であったと言えよう。

それどころか、この時期にこうしたお知らせがくることは、(1) 「以降の活動に関しては、引き続き症状の経過と医師の診断をあおぎ、決めて参ります」とお知らせしてくれたことを踏襲し、律儀に経過報告をしてくれたという点で、そして (2) この時期までギリギリ経過観察していたことから、最後まで事務所は秋ツアーへの浅倉の参加を諦めなかったということが間接的に伝わるという点で、かえってファンの信頼は増しているとも言う。

逆に、公式のニュースや本人のブログによってこそ、まだまだ事務所も浅倉の復帰を諦めていないこと、本人も改めて活動を再開させる気満々であることが読み取れて、むしろ安心できるとする向きもある。

活動再開に関しては、リハビリと治療を継続しつつ、
経過をみながら医師の診断を仰ぎ、検討してまいります。

公式サイト ニュース詳細 つばきファクトリー 浅倉樹々 活動休止のお知らせ

私自身、大きく成長して戻って来られるようにしたいです。
またみなさんとお会い出来る
その日まで
どうか待っていて下さったら嬉しいです。

つばきファクトリー オフィシャルブログ お知らせ。浅倉樹々

こうした内容を受けて、「もちろん待ってるよ」という声や、以前のように騙し騙し活動を再開するのではなく、安心して見守れるように完全に治してから復帰してねという声が出ており、浅倉ファンには特に動揺は見られない。

中には、そういう事情なら、将来の浅倉の復帰を前提として、とりあえず現在の8名でシングルを出してはどうかという声すら見られ、どうやら つばきファクトリーのファンは、何があろうとも揺るがず、どっしりと腰を据えて浅倉の復帰を待つつもりのようだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須