現在(ハワイを経て)ニュージーランドで留学生活を送っている元カントリー・ガールズにして元モーニング娘。森戸知沙希が、改めてカナダへ留学することになった。それは、森戸(と、元℃-ute 中島早貴)の留学生活の模様を面白おかしく伝えてくれている公式の動画配信チャンネルの、2023年6月26日配信分で明らかにされている。
あらかじめ1年半と留学期間を区切っていた森戸は、それなりの意識の高さ故か、その期限を目いっぱい活用すべく、カナダへの留学を決めたという。その経緯は、中島と語り合う形で上掲の動画にて本人が語ってくれている。
単なる目移りではなく、限られたリミットまでに自分の時間を最大限活用したいという意識の高さを反映するのは、動画後半で明らかにされる森戸の恐るべきスケジュールだ。動画の撮影の翌日にカナダへ移動し、その次の日にはカナダでの学校のクラス分けの試験があるとのこと。同席していた中島も驚いているが、このスケジューリングには(2人の会話からは森戸が自分で決めたようだが)ファンも腰を抜かしたのではないだろうか。
動画の中で本人たちも述べていたように、この留学チャンネルが、森戸のカナダ移動以降どうなるのかは未知数だが、ファンにとっては、森戸が、自身の留学を1年半と区切っていることが嬉しい知らせとなったようだ。この期限をしっかり順守することは、森戸の卒業アナウンスの際の告知文を思い出すなら、事務所との約束、ひいてはファンとの約束をしっかり森戸が意識してくれているということ、つまりは、一定の期間の後には、森戸が戻ってきてくれることを言外に明らかにしているようにも取れるからだ。
カントリー・ガールズ結成の最初期から、耳を真っ赤にして「一刻も早く帰りたい」(参考|「ハロショ イベ『カントリー広場』森戸知沙希編/山木梨沙編 レポ ~対称的な二人が体現するハロプロの信頼感~」)かと思えば、モーニング娘。の先輩であるスキルフルなフィジカルメンバーに伍して迫力のパフォーマンスを繰り広げ、お転婆なギャルなのか、北関東のヤンキー気質満載なのか、愛らしく清楚なのか、ステージに向かう負けん気の強さなのか、どうにも捉えどころがないとすら言えるほど、多彩な魅力を発揮してきた森戸だが、このカナダへの拠点移動についても、英語習得への意識の高さなのか、それとも、自分の置かれた環境を変えたい目先の変化を求めたものか、やはりどうにも捉えどころがなく見定め難い。
だが、もちろん、耳を真っ赤にしていた森戸も、迫力のパフォーマンスの森戸も、ギャルな森戸も、清楚な森戸も、どんな森戸も全部、大変に魅力的であったように、留学のリミットを明示してくれたこと、その約束を忘れていないことを明らかにしてくれた森戸は、やはりファンを喜ばせてくれたようだ。
Sorry, the comment form is closed at this time.