元モーニング娘。森戸知沙希、帰国報告会を開催!3つの予測と、それ以上に大事な事とは?

ファンの一部からは、うれしい悲鳴を通り越して”さすがに勘弁してくれ” との声すら聞こえてくる。
11月28日の火曜日にモーニングOG祭りが、29日の水曜日にモーニング娘。からリーダー譜久村聖の卒業公演が、いずれも横浜アリーナで開催されて、平日の火曜日と水曜日に、こんなに大きなイベントを告知されて、多くのファンは、それぞれに日程のやり繰りに四苦八苦していたところへ、なんと、その前日の27日の月曜日に、こんなイベントが突っ込まれるとは!

元カントリー・ガールズでモーニング娘。14期メンバーであり、ハロプロとグループを卒業後は、最初はニュージーランドへ、次いでカナダへと留学していた森戸知沙希が『帰国報告会』を開催する。後日、一般発売も予定されているとのこと。

「森戸知沙希 帰国報告会 トーク&ミニライブイベント」先行受付のお知らせ

「森戸知沙希 帰国報告会 トーク&ミニライブイベント」の開催が決定いたしました。
一般販売に先駆けて先行受付を行います。
本イベントはDVD等の販売・配信の予定はございませんので、是非会場へお越しください!

日程会場開場開演
11/27(月)山野ホール (東京)16:2017:10
11/27(月)山野ホール (東京)18:5019:40
ファンクラブニュース FANCLUB NEWS 「森戸知沙希 帰国報告会 トーク&ミニライブイベント」先行受付のお知らせ

森戸知沙希は、その多彩な魅力(北関東のギャル成分濃いめなのか、素直でお茶目な はっちゃけ 娘なのか)だけではなく、森戸個人がハロプロにおいて辿った軌跡(↓ 参考)によっても、多くのファンの心をつかんだメンバーであり、その意味で、多くのハロメンの中でも特筆すべきメンバーだ。

その森戸の帰国報告会なるイベントが、横アリ2Days のモーニング祭りの前日に「ぶっ込まれて」、何かと調整していたファンが右往左往しているという次第。

現時点で、このイベントについては、少なくとも3つのことが言えるだろう。

  • いかにも異例のイベントであること
    • 過去に卒業後に留学に出ていたメンバーは多いし、個々に SNS などでファンに向けて帰国を告げたメンバーも多いが、こうした帰国報告会といった形で公式にイベントを開催したメンバーは、稀であること。
  • 比較的、急に決定したイベントではないかと思われること
    • 公式にDVDの発売も配信もないことが謳われていて、あくまでイベント現場のみの開催となることから、思ったよりも急な形で開催が決定したのではないかと思われること。
  • 意外と簡単なイベントとなるのではないかと思われること
    • 当日の2回まわしの開演時間などから(公演の合間の休憩も考慮すると)それぞれに1時間ちょっとほどのイベントとなるのではないかと思われることに加え、正式に司会としてフリーアナウンサーが招聘されていることから、せっかくの司会者が、森戸を呼び込むだけで終わるとも思えず、かなりしっかりとトークする “留学報告” に類するコーナーが設けられるのではないか。これらを総合するに(ミニライブも勘案して)かなりコンパクトにまとまったイベントになるのではないか。

この他にも、ファンはいろいろと思うところをネット上に開陳しているが、いずれにせよ、リーダー譜久村の正式な卒業前に、あれほど譜久村と相思相愛であった森戸がゲストに名を連ねていることが話題になっていた秋ツアーの千秋楽、その前日に、きっちり帰国の報告という形で正式にファンの前に姿を現すことになった森戸だ。

上に、案外コンパクトなイベントになるのではないかと予測を述べたが、何よりも、はっきり譜久村を見送るに先立って、モーニングのステージに戻ってくる前に、ちゃんとお披露目の手順を踏んだという “手続き” こそが重要かもしれない。それは、誰が主役なのかも含めて、きちんと(良い意味での)けじめをつけるという点でも。

2Days の横アリモーニング祭りの前日に、森戸知沙希が凱旋のイベントを開催する。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.