「皆さんが創ってくれた」宮崎由加が、明日のJuice=Juice を創った CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~ FINAL 宮崎由加卒業スペシャル

Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~ FINAL 宮崎由加卒業スペシャル

まあ、エクスクラメーションマークが7つあるのは、メンバー7人を象徴してるって、そう理解していても、打つのが辛いタイトルです。

というわけで、2019年6月17日に開催された Juice=Juice の武道館公演、リーダー宮崎由加さんの卒業記念ライブに参加してきました。

まだ6月だっていうのに、午後を少し回った辺りから日差しが強く、物販列に並ぶにあたって熱中症対策は自己責任ってあたりは、武道館の恒例行事でしょうか。

(※ それでも、ところどころにミスト散布装置なり大型扇風機を設置するとかすれば良いのにと思います。
万が一、何かしら事故があったら{2017年 Buono! 横アリのように危うい場面もあったわけで}それ以降、興行が出来なくなるリスクもあるわけだし…と老婆心ながら)

武道館公演も恒例となったようでいて、毎回、違ったドラマがあるのがハロプロのライブの醍醐味です。今般は、冒頭でも述べたとおり、卒業セレモニーでのメッセージが秀逸だったかと。

ゲスト関連のあれこれ

ライブ本編について述べる前に、いくつかゲスト的なところでトピックを。

オープニングアクトで参加してくれた BEYOOOOONDS が、メジャーデビューの楽曲の曲名を披露したり、YouTube 公式チャンネルでお知らせした新メンバーのお披露目など、これだけでも、けっこうな盛り沢山な内容でした。

オープニングアクト BEYOOOOONDS
  • デビュー曲名発表
    O.A. で『アツイ!』を披露した後、デビュー曲の曲名だけを発表。
    眼鏡の男の子』とトリプルA面となるのは『ニッポンノD・N・A!/Go Waist』の2曲。次のラクーアでのリリイベで、『Go Waist』を初披露するのだとか。
Juice Juice 新メンバーお披露目 4曲披露後の最初のMCにて
  • 参考記事
    Juice=Juice 新体制、新メンバー工藤由愛(北海道)、松永里愛(大阪)の2名が加入!
    軽い自己紹介の後…
  • 宮崎由加から 「なんて呼ばれたい?」
    工藤由愛:「ゆめちゃん」か「たこちゃん」
    タコが好きだから。メンバー「たこ “ちゃん” だよね。たこ!じゃ駄目だよね(笑)」
    松永里愛:「りあいちゃん」
  • 宮本佳林から 「Juice でやりたいことは?」
    工藤由愛:47都道府県でライブをしたい
    松永里愛:海外でライブをしたい
  • 高木紗友希から 「憧れの先輩は?」
    2人そろって、「さゆきーーー!
    えっ?打ち合わせてたの?/してない!してない!/呼び捨て??…と大騒ぎな先輩たち

花束贈呈 道重さゆみ

そして、驚いたことには(投稿者的には思わぬ僥倖に飛び上がったことには)、サプライズゲストに道重さゆみさんの登場がありました。

ライブ本編がスタートして4曲を披露し終えて、新メンバーのお披露目も終えたところで登場してきた道重さん。実際、宮崎さんが道重さんのファンであることを公言していることは知られていましたけれども、だもんだから実はこっそり関係者席に注目していたりもしたんですけども、なんとステージに堂々と花束贈呈で登場しちゃうとは!

この武道館公演の当日に発売された『宮崎由加卒業メモリアルDVD』では、宮崎さんが最初にスマイレージのオーディションを受けた動機を語っているあたりで、”昔(当時の宮崎さんにとっての昔)好きだったモーニング娘。を改めて意識したきっかけが、テレビに沢山出ていた道重さんだった” といった趣旨の証言をしていて、宮崎さんの 道重チルドレンっぷりは、実は山木梨沙さんにも匹敵しかねないものだったのかも知れません。

卒業する宮崎さんに花束を渡しながら、「まあ2年くらいお休みしてても大丈夫だから」と、”実体験に基づく” アドバイスを残して去って行く道重さんでした。

そのアドバイスそのものには笑って応じて「それは道重さんだからで、私は、翌日から、というわけではありませんが、すぐにでもまた皆さんの前に…」と、上手に道重さんからのパスを受けて、今後の自分の活動に話題をつなげてファンを喜ばせてくれた宮崎さんでしたが、一夜明けて、こんなブログを更新してる道重さんも道重さんで、いろんな意味で “さすが” です。

新メンバーの2人とも出る前にちょこっとお話しました!
里愛ちゃん
由愛ちゃん
中学生だって!!!!!

サユミンランドール 道重さゆみオフィシャルブログ 宮崎ちゃん♡

やっぱり、この29歳は、しっかり毎年コットンクラブに縛り付けておかないと。

*****

関係者席といえば、ハロプロの現役メンバーの相当数が観覧していたらしき Juice=Juice の武道館コンサートです。そのライブ本編のあれこれは、次のページ。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須