この先の つばきファクトリー自体も楽しみになる演劇女子部『遙かなる時空の中で6 外伝』公開記念トークショー@ハロショ

はじめに:大丈夫だった つばきファクトリー

2019年5月9日の木曜日、つばきファクトリーが主演する演劇女子部『遙かなる時空の中で6 外伝』の公演記念トークショーが、秋葉原のハロー!プロジェクト オフィシャルショップ(以下「ハロショ」)で開催されました。

このイベントは、その前日にメンバーでエースとも目される浅倉樹々ちゃんの(ヘルニア治療専念による)一時活動休止のお知らせがあったり、小野田紗栞さんについての真偽不明な不名誉な噂が出たりしたタイミングで開催されたので、客席との距離の近いハロショのトークイベントに登壇するメンバーたちは、いろいろキツいだろうな、とりわけ小野田さおりんは客前に出ていくのが辛いのではないかと思われたのでした(もっぱら、わたしによって)。

その意味で、当日ハロショに集まった者も、事前(上記のことが公になる前)に参加のために必要な演劇女子部のチケットを購入していたファンだけでなく、メンバーたちに同情的なファンが急遽ハロショに駆けつけるといった様子も見られたのでした。

と、そんな具合に状況が状況なもんだから、緊張と不安で表情も固いまま登壇するのではないかとも思われた つばきファクトリーのメンバーですが…実際のトークショーでは、ファンがよく知る “はっちゃけ” の度合いが、一層、亢進していたりして。

小野田紗栞さん、最初は微妙に緊張していたみたいだけど、途中からケラケラ笑って、他のメンバーの発言に「きゃーー」とかお馴染みの奇声を上げて大笑いしたり、あいかわらず “自分大好き” なネタも強めに押し出していて、なんだ、全然、これまで通りの奔放な小野田さおりんじゃないですか!ってところ。そして、やっぱり岸本ゆめのさんと小片リサさんの、熟練した夫婦漫才のような阿吽の呼吸が、ところどころ漂います。今般に限っては岸本さんが、いろいろ小片さんに対して悋気の片鱗を見せていたような…。そんな具合にそれぞれの個性を好き勝手にぶちまけるメンバーたちに混じって、ぼんやり、のほほんと、楽しげに、ふわふわ列席していたのが、あいかわらず捕えどころがないような雰囲気を醸し出しまくりの新沼希空ちゃん。もう、めちゃくちゃ可愛いかったのでした。

状況的にいろいろと心配にもなったけど、つばきファクトリーは(もちろん楽屋裏の真相は知りえないけれど)少なくとも客前で見せてくれる姿に限っては、安定の平常運転なようで、少し安心したのでした。とりわけ、トークショー開幕間もないタイミングで、希空ちゃんのワンピースの(太ももくらいの位置の)生地を、そっと握っている小野田さおりんや、小野田さんが触るに任せて放置してる希空ちゃんの、イチャイチャってわけでもない微妙な触れ合いが目に飛び込んできて、”ああ、なんだ、つばきファクトリー、全然大丈夫じゃん!” と思ったのでした。

演劇女子部公開記念トークショー

というわけで繰り返し、2019年5月9日の木曜日、秋葉原のハロショで、つばきファクトリーの演劇女子部公演記念トークショーが開催されました。

トークショーは、メンバーを2組に分割して2回まわし(樹々ちゃんのみ、みなさん承知の事情により欠席)。このうち、19:50 集合、20:10 開演のトークショー2公演目に参加してきました。1公演目については、”お仕事のある平日は時間的に厳しいよ” って泣き言を虚空に響かせながら。 

トークショー2公演目に登壇するのは、MCで仕切り担当に岸本ゆめのを配して、小片リサ新沼希空小野田紗栞の4人。途中からキャーキャー騒ぎ出した小野田さおりんも可愛かったし、何より、微妙な(ってか投稿者が勝手に読み込む)小片、新沼、岸本の、そこはかとない静かな三角関係に大注目ってことで。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.