道重さゆみ、”さゆ連休” のラストを飾るテンション高めの バースデーイベント2019 は疾風迅雷で伝説さらに更新中!

道重さゆみ バースデーイベント2019

繰り返し、お誕生日当日の “お祝いさせてあげる” ソロライブから、異例の長時間に及んだパーソナルブック発売記念握手会を経て、この “さゆ連休” のラストを飾るのは、既述のとおり、何かとテンション高めのバースデーイベント。代々木の山野ホールにて「 開場14:15/開演15:00」、「 開場17:00/開演17:45」の2回まわしにて。

イベントのラストにはお見送り会で、可愛すぎる30歳に手を振られてお見送りされます。そしてなんと、その後には、会場の出口付近でスタッフさんから全員プレゼントのシール入りティッシュが配布されます。

黄色の衣装とオープニング

と、順番を前後して全員プレゼントのことを先に述べたのは、そのシールに当日のイベントのメイン衣装が刻印されているから(ライブ衣装はまた別)。”黄色の衣装は最初のメンバーカラー” って話題も、しっかり挿入しつつ、こんな衣装に身を包んで、道重さんは『ラララのピピピ』のBGMに乗って「じゃ~ん、可愛いでしょ~~♪」と登場してきます(もう、それだけで可愛いっすよね)。

そんな道重さんによって、MCの明日香さんが呼び込まれ、オープニングでは定番の “誕生日になった瞬間は何してた?” トークが。

誕生日を迎えた瞬間は、ソロライブに向けたダンスの練習をしていたと言います。だから、あまり意識せず “気がついたら誕生日になっていた” ことを、何故かイキって自慢げに報告する道重さんでした。

“お誕生日おめでとうLINE” の1位と2位は、いつも競って、まりあちゃん(牧野真莉愛|モーニング娘。’19、12期メンバー)と山木さん(山木梨沙|カントリー・ガールズ/カレッジ・コスモス)なんだけど、今年の1位は山木さんがゲットしたとのこと。ちなみに明日香さんからの “おめでとう LINE” は12時を18分過ぎてから着信したようです。明日香さん曰く「ほら、ちょうどだと、混むでしょ」とのこと。

ファン垂涎のエピソード満載 さゆみんクイズ

そのままイベントは企画コーナーへ。
クイズという形式で、いろいろと趣向を凝らしますが、キモは、そうした企画に乗っかって、道重さんの日常のいろんなエピソートが披露されるところ。

さゆみんクイズ(正解に応じてプレセントを)
  • 正解数とプレゼント数が連動という趣向で、対応関係はこんな感じ(↓)
    1問正解でプレゼントBOX1つオープン/3問正解でプレゼントBOX2つオープン/5問正解でプレゼントBOX3つオープン
    「6問準備されてるから余裕だね」と、いざゲームに挑む道重さんです。
あーちゃんに聴きました さゆみんエピソードクイズ
道重さんについて、北林明日香さんにエピソードを披露してもらうコーナーですけど、その内容をクイズにして道重さんに答えてもらうという趣向。
どうやらお題そのものはスタッフさんによって定められており、それを事前に明日香さんにヒアリングしてクイズに仕立てた模様。明日香さんも質問によってはかなり驚いたことを(コーナーの展開の中で)申告してました。
  • 北林明日香が目撃した道重さゆみの決定的瞬間は?
    「えーー、なんだろ?寝顔がブス?」とか、絶対にそんなことはないはずのことで自虐してみる道重さん。
    正解は、三日前のデザートを食べようとしたこと。
    なんでも、SAYUMINGLANDOLL 公演中、コットンクラブには、たくさんのお菓子の差し入れがあったようで、食べきれなかった分を冷蔵庫に入れて翌日の公演前に食べる…というのが恒例化していたんだとか。それで、つい三日前の残りを食べようとして、周囲のあらゆるスタッフや共演者から止められたと。
    明日香さん「食物を無駄にしないさゆみん」というフォローを入れるも、クイズ的にはNG
  • 北林明日香だけが知っている道重さゆみの魅力第一位は?
    「えーー、なんだろ?LINEの返事が早い?」とか、こうした道重さんの自意識からすると、LINEの返事が遅いと道重さんにはイラっとされそうですよね。
    正解は、ときどき見せる甘えた声ってことで、その「甘えた声」は、イベント中に何度か聴かせてもらえることも。
    その正解は、道重さんも言い当てて、クイズ的にもOK
  • 北林明日香が道重さゆみを電化製品に喩えると??
    明日香さん、スタッフさんからお題を知らされたとき「私も “えっ?” ってなりました」と。
    正解は、テレビ。それは、いろんな面を見せてくれるからと明日香さん。
    いろいろ家電を挙げる中で、もちろん「テレビ」もすぐに候補に挙がったので、クイズ的にもOK。
    正解が出たあとも、よほど印象的だったお題らしく、「掃除機って言ってたらどうする?」とかお話が盛り上がってしまって、チャイムを鳴らされていまう道重さんと明日香さん。ちなみに、道重さんは、もし掃除機って言われていた場合は、「いろんなものを吸収するからって?」とか自分でフォローしていました。

3問中2問に正解できたところで、クイズ企画は、さらに波乱含みな方向へ展開していきますが、そちらは次のページより。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.