道重さゆみ、”さゆ連休” のラストを飾るテンション高めの バースデーイベント2019 は疾風迅雷で伝説さらに更新中!

ファンのみなさんからの質問コーナーと場つなぎVTR

続いて、事前に募集した質問をランダムに抽選BOXから選んで答える定番コーナーです。
けど、この定番の破壊力もまた激しいのが道重さんってことで。

事前に募集のQAコーナー
  • 今まで30年生きて来て、こだわりの第一位と第三十位は?
    道重さん1位:シールを手帳に貼るバランス
    道重さんのシール熱について、明日香さん曰く、「私もけっこうシールが好きな方だったけど、道重さんと比べたら、私なんて、むしろ嫌いな部類」なんだとか。
    道重さん30位:パスタは乾麺
    パスタは生麺よりも乾麺の方が美味しいと、生麺を謳うパスタ専門店には入らないという道重さん。それでも、とある現場のスタッフさんに、どんなパスタでも茹でる前の乾燥した状態のものは “乾麺” なのではないかと指摘され、その現場の全スタッフさんが敵に回ったというエピソードを披露して、いやいや、乾麺ってスーパーなんかで売ってる “あの乾麺” ですよね…と、乾麺をめぐる解釈で一悶着といった顛末。
    明日香1位:化粧水は風呂上がり10秒以内
    明日香30位:バスタオルは白で
    空気を読んでか、自分の回答はサクッと切り上げる明日香さんでした。
  • 好きなお刺身は?
    道重さん:かんぱち
    明日香さん:ぶり
  • 好きな武器は?
    これは、道重さんがハマっているというゲームのスプラトゥーンの話
    最終的に広範囲の「キル」が可能ってことでブラスター系と答えるんですけども、明日香さんが今ひとつピンと来ずに意外と話が広がらないうえに、道重さんは「スプラトゥーン」と言えずに「スプラツーン」と言っちゃって、それはゲームの名前が「スプラトゥーン2」だから「2」が念頭にあって、どうしても口が「ツー」と言う準備をしちゃうんだとか、一生懸命言い訳しながら、「言えない!」と大騒ぎしておりました。
  • どんなパジャマ?
    道重さんは普通にTシャツ1枚と、しれっとご返答。
    対する明日香さん、小学生の時の遠足的な行事以来、パジャマなるものを買ったことも来たこともないと。
    で、実際に何を着て寝てるのかについては、道重さんと同じようにTシャツだったりするのだというお返事。
  • 最近、出来るようになったことは?
    道重さんは「髪が伸びたから、うさちゃんヘアー」だと。
    少し前に SNS で “どんな髪型をして欲しいか” ファンに質問したところ、うさちゃんヘアーとの回答が多かったので「だからソロライブのアンコールで、うさちゃんヘアーにして “あげた” んだよ」と。
    明日香さんは、ヨーグルトを作れるキットを買って、何度か失敗した挙句に、最近ようやく上手に出来るようになったと。
  • 得意料理は?
    道重さんは「ステーキ」だと。
    どうしてもステーキが食べたくて、「いきなりステーキ」の店舗に入ったんだけど、もう営業がオシマイの時間だった。「どことなく暗いし、なんとなく、そういう雰囲気は察せられなくもなかったんだけど、扉も開いてたし、何ならそのまま座ってましたよね、わたし♪」と、閉店間際のお店に闖入した “迷惑客さゆみ” として、その状況を説明してくれる道重さんでした。「あの~~もう終わりなんですけど」と店員さんに言われて、悄々と引き上げるも、どうしてもステーキって胃袋になってるもんだから、スーパーでお肉を買って、塩コショウして、自分でステーキを作って食べたのだと、そんなエピソードを披露してくれました。
    と~~っても、美味しかったですっ♪」とのことです。
    明日香さんは、ナポリタンが得意料理らしいです。

お着替えタイムの場つなぎに ピンキーと道乃重

どんな些細な質問にも確実に “愉快な道重さゆみの日常のエピソード” をぶっ込んでくれるトーク企画コーナーからミニライブへとイベントが進行するにあたって、その前に道重さんはライブの衣装へとお着替えタイムです。このお着替えタイムをつないでくれたのが、昨年のバースデーイベントにもVTRで登場したピンキーさゆみん道乃重さゆのさん。映像の中で、自分たちで “着替え中のつなぎMCに降格した” とか言ってます。

VTRでピンキーと道乃重さんが語り倒すのは、シンガポールで撮影してきたという『OK!生きまくっちゃえ』のMV解説。ちなみに、後のミニライブのタイミングでは、道重さゆみさんご本人により「シンガポールで撮影ってことは、ずっと SNS でも秘密にしてたから、みんな “えっ?一体いつの間に?” ってなったでしょ?ええ、それを狙ってました~♪」と楽しげなご報告があったりしました。

この『OK!生きまくっちゃえ』についてのトークは、まだまだ続きます(次のページへ)。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須