BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花、2022年の新曲に「運命」を導いた半生を語る千夜一夜 第七十六夜

思わぬ感動につながったBEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花 千夜一夜 第七十六夜

ほんとに応援しないわけにはいかなくなるから困ったものです。石油王でもない零細給与生活者としては、それでなくともハロプロOGの活躍も追いながらでは、複数の現役ハロプログループを追うのは、かなり難しいっていうのに、千夜一夜イベントで語ってくれるのを聴いちゃうと、応援したい気持ちが湧きおこってくるので、ほんまに困ります。

ハロショ千夜一夜というイベントは、事務所のエライ方自ら進行を務めるトークイベントではありますが(ハロショ千夜一夜についての細かい仕様は、言うまでもないかと思いますが、下記に掲載する関連記事リストのうち、わりと最近の記事をご参照いただければと)配信イベントとなってからあまり表に顔を出さなくなったことに伴って、メンバーの応答に対して “悪乗り” 的なイジりも、ややトーンダウン気味なMC西口氏だったりします。今般も、50問50答の質問を投稿してくれたファンのペンネームに絡んで前世紀の話題(「イルカに乗った」とか「ばたやん」とか)を出すくらいで、なんだか品行方正なイベント進行に徹します。

ええ、メンバーの上品さがMC氏の進行の様子にも影響しているかのようです。
今般、第七十六夜には、BEYOOOOONDS/SeasoningS から、小林萌花さんが登場です。実況中継推奨につき、第七十六夜のハッシュタグは「#ショパン先輩」。

終始、ニコニコして愛らしく微笑んでいた小林さんですが、今般、第一部、第二部を通じてリアルタイム視聴して、その上品な気品ある佇まいに圧倒されかけたことをお伝えしなければなりません。そして、その “気品” が、第二部の後半部分で語られる内容と重ねられるに、千夜一夜としては予想外なほど、大きな感動につながったということも。

ハロプロメンバーの美質が際立つ千夜一夜

このところ、千夜一夜イベントについては、様々なハロプロメンバーの “人としての” 美質が非常に強く感じ取れるものとなっています。なりたい自分に率直であったり、「かくありたい」ということに衒いなく素直であったり、ステージの輝きに接して、ストレートにその光に手を伸ばすなど、その “望んだ自分” に真っすぐな様子は、わたくし大人として恥ずかしく思うほど、あまりにも眩しいものです。

下記にリストを掲示する中でも、ステージの輝きの中に身を投じ、ついには武道館に立つまでになった者(第六十夜 小野瑞歩)、アイドルたらんとする自分に率直であった者(第七十一夜 小野田紗栞)など、それはもう、アイドルとして可愛らしいとか美しいとか、そういったレベルを超えて、なんというか、人としての在り方が美しいと言う他ないような、メンバーの美質が如実です。

そして今般の小林萌花さんです。
今、上に小林萌花さんについて「上品な気品」と書きました。

BEYOOOOONDS/SeasoningS にあっても、ピアノ演奏がフィーチャーされる小林さんですが、第二部の短い半生を語る『もっともっと知りたくて~小林萌花~』にあって、いかに小林さんが<人生レベル>の事柄としてピアノに取り組んできたか、そうでありながら、ハロプロを目指す経緯には、どのような内面の揺らぎがあったのか、かなり赤裸々に語ってくれています。

上に、「様々なハロプロメンバーの “人としての” 美質」として、なりたい自分に率直であり、光の中に足を踏み入れる素直さを挙げましたが、その「なりたい自分」や、「つかみ取りたい光」は、時に「今の自分」にとって、眩し過ぎて正面から見れないほどのものである場合もあります。そんな、いわば「なりたい自分」や「つかみ取りたい光」側から、それを望むだけの資格があるのかと問われて、しかし踏みとどまって、「なりたい自分」を望む自分であることを示し切ったということ。あるいは、願い追い求めた “機会” を、見事に乗りこなして見せたということ。そうした、「なりたい自分」を望む資格を示したことの “誇り” もまた、同時に感じ取ることのできる千夜一夜でした。

なるほど、あんなに愛らしくニコニコしていながら、しかし小林萌花さん、気品があるわけです。すばらしかった。

…と、そんな報告者の所感なんか、どうでも良いですね。
余計なテキストは極力最小限にして、ページを切り替えて2ページめに、第一部「小林萌花に50の質問」の概要を、さらにページを切り替えて3ページめに、第二部「もっともっと知りたくて~小林萌花~」の概要をお知らせしますね。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.