モーニング娘。’22 北川莉央、幼い可愛さの背後に自己肯定感の強さを感じさせた千夜一夜 第七十五夜

ハロショ千夜一夜 第七十五夜 モーニング娘。’22 北川莉央

同期の岡村ほまれさんと山﨑愛生ちゃんに比べてお姉さんだったもんだから、どこか年上って印象が強かったせいか、第二部の「もっと知りたくて北川莉央」で、2013年に9歳だったとか言われて、かなりビックリしましたよね。でも、そう思ってみれば、MCを務めてくれる事務所のエライ方が千夜一夜イベントの仕様などを説明している間、ぷくっと頬を膨らませてる北川莉央さん、美人さんだけど、どこか幼い感じで、たいへん可愛いですね。まだまだ17歳なんですもんね。

というわけで、2022年1月21日の金曜日、配信チケットという形で、モーニング娘。’22 北川莉央さんの千夜一夜イベントが開催されました。なりたい自分に真っすぐに向かう率直さや素直さといった多くのハロメンに共通する美質に加えて、今般、表向きの(「どうせ自分なんて」的な)発言とは裏腹な、ナチュラルな自己肯定感の強さを感じさせてくれるイベントとなります(詳しくは3ページめに)。

第一部は「北川莉央に50の質問」として、事前にチケット購入者から募集した質問にNGなしで答える50問50答のトークを、第二部は「もっともっと知りたくて~北川莉央~」として、これまでの半生を語る年表をベースに語るトークをお送りするイベントです。毎回、イベントのリアルタイム実況中継も推奨されるハロショ千夜一夜イベント、北川さんのイベントでのハッシュタグ「#北川の会」ってことで、検索すれば配信を視聴していたファンのレポートを大量に確認することができます。

もはや、事前に募集した質問から抽選で “NGなしで” 50問を答えたり、ご家族にご協力してもらって(エピソード採集や写真提供など)ハロプロに加入するまでの半生を語ったり、そういった内容のトークを展開するにあたって事務所のエライ方が進行役を務めたり、これらのイベント詳細は、もう言うまでもありませんよね。

参考までに、つばきファクトリーの場合の千夜一夜イベントの記事などを(↓)。
つばきの他にも、何人かのメンバーについて千夜一夜のレポがあるので検索してみてくださいな。

以前、ハロショで実際にファンを入れて開催していた頃は、かなりステージと近い距離で、質問を読み上げては、その質問をした方のペンネームを呼んで会場内を見渡すって手順があったりしたもんだから、他のどんなライブ、イベントよりも、メンバーと眼が合いやすいと評判でしたけども、ストリーム配信となってからは、メンバーはカメラに向かって手を振っているわけですけども、こちらとしては眼が合いっぱなしであるかのように勘違いできるので、推しのメンバーが登場するとなると、やはり他のどんなライブ、イベントよりも満足度が高いものにもなりがちです。

そんな千夜一夜イベントに、モーニング娘。’22から15期メンバーの北川さんが登場です。なんと加入前も含めてハロショに来るのも初めてだったとか。といったところで、そのイベントの具体的な内容は、ページを切り替えて。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須