元モーニング娘。鞘師里保、インスタグラムアカウントを開設!一気に集まったフォロワー11万超えへ!

元モーニング娘。9期メンバーで、一部に “停滞気味だったハロプロに未来を運んできた運命の子” とまで言われる鞘師里保が、2020年5月1日に、インスタグラムを開設したようだ。まだ公式マークはついていないが、ハロプロのOGら、公式のアカウントがこぞってフォローしていることから本物と判断して良いだろう。

5月1日の午後を回る頃には、そのフォロワー数は10万に迫り、寄せられるコメントには(必ずしもアイドルファンとしての鞘師ファンの期待に十全に沿う活動があるとは言えないまま、モーニング娘。卒業から長い時間が経過しているというのに)どう斜めに見ようとも鞘師への愛が溢れるものばかりが並んでいる。

お久しぶりです。鞘師里保です! 皆さんお元気でしょうか?

こういう時だからこそ、皆さんと一緒に少しでもハッピーな気持ちになれたらいいなと思い、Instagram始めました☺
皆さん、引き続き体調にはお気をつけくださいね。
よろしくお願いします!

鞘師里保 インスタグラム アカウント

鞘師里保は、モーニング娘。9期メンバーとして活躍し、現役時代から、その圧巻のパフォーマンスの一方、愛すべきドジっ子として、ファンに深く愛されていた。上記の通り、そのフラッグシップたるモーニング娘。をはじめ、ハロプロ全体が、ファンから見てもどことなく停滞気味な雰囲気が感じられるところに、新しい風と未来の予感を運んできた運命の子でもあった。と、そのように形容したくなるほど、ファンからの(愛だけでなく)期待も一身に受け、いずれはハロプロを牽引する中心人物となると見られてきたが、2015年の年末のカウントダウンライブをもってモーニング娘。を卒業し、その後はダンス修行という形で海外に留学していた。

いずれはその留学の結果を見せてくれるのではないかと期待する向きもあった中、2018年の年末には、それまで籍を残したままだったハロー!プロジェクトからも卒業がアナウンスされ、現在はフリーのダンサーなのか、いくつかのアーティストのステージに参加していた(参考|「鞘師里保、BABYMETAL のライブにサポートダンサーとして登壇」)。

しかし、そうした自由な活動に先立って、2019年の春先『ひなフェス2019』では、「Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」公演にゲストとして降臨し、大いに客席を沸かしている(参考|「歴史が可視化された Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム、ひなフェス 2019 に辻・加護・新垣・道重・鞘師が現役と競った幕張メッセ」)。

その『ひなフェス2019』のステージでは、モーニング娘。現役9期、10期、11期(譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、佐藤優樹、小田さくら)の熟練、かつ、渾身の大迫力パフォーマンスを迎え撃って示された圧巻のパフォーマンスとエース感は、現役メンバーのパフォーマンスの凄みとも相まって、過去最高クラスのステージを現出せしめたと、今に至るも高く評価されている。だが、そうした具体的なステージングの圧巻具合に先立って、鞘師がステージに呼び込まれた段階で幕張メッセを揺るがせた客席からの大歓声こそ、今に至るも語り草となっている。

アカウント開設当日に10万を超えるフォロワーを集め、コメント欄にはファンからの愛情が溢れかえっている様子は、Web上のことで実際の音はしないものの、あの幕張を揺るがせた大歓声が響いているかのようだ。

その掲載された写真に、飾らぬ鞘師らしさを感じるファンあり、インスタグラム開設に、今後の企画があるのではないかと期待するファンありと、やはり元モーニング娘。9期メンバー鞘師里保は、依然として、多くのファンから深く愛されているようだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.