宮本佳林バスツアー決定、ファンクラブバスツアー いよいよ本格的に再開か?

ハロプロOG(元 Juice=Juice)宮本佳林だが、ファンクラブバスツアーの開催が決定したことをブログで告知してくれている。

​バスツアー開催決定!

そしてそして!
バスツアーの開催が決定しました

公式ブログ かりんの頭の中 ​バスツアー開催決定!

ハロー!プロジェクトでは、各グループのメンバーとファンが共に “バスツアー” と称して観光地に向かい、イベントやミニライブ、メンバーとの2ショットなどを楽しむ恒例のファンクラブイベントがある。それは目的地へ向かう移動中のバスの中やイベントの間の移動中で流される限定DVDが、本気で限定であって一切他では見られないことから、メンバーのとんでもない “はっちゃけ” が観られたりする貴重なものであることでも知られ、元モーニング娘。の道重さゆみの場合、ぶっちゃけすぎてお金の事情まで語り始めたり、元℃-ute の中島早貴は、本当にリーダー矢島舞美のサポートに(嬉しそうに)徹することがわかったり、元 Berryz工房 熊井友理奈にいたっては、車内専用DVDの撮影のため、慣れ親しんだミュージックレストランへ(同じグループのキャプテンだったメンバーがディナーショーを開催中に)こっそり撮影に出向いて、レストランのスタッフに見咎められて口を菱形(◇)にしてブーたれている様子まで公開されるほど。そんな特別なイベントであれば、2ショット撮影なども通常の個別イベント以上にメンバーとは(心の)距離が近く、日程中サプライズのメンバー降臨なども期待できる、ファンとしては非常に得難い体験となるファンクラブの企画でもあった(記事末関連リンク参照)。

それがコロナ禍以来、2020年の春先に予告されていた道重さゆみのサンリオバスツアーが中止になって以降、絶えて久しく開催されていなかった。

2023年になって先日告知された、ハロプロの現在の形を先導したと言って良いモーニング9期メンバーによるファンクラブ バスツアー再開のお知らせは、従って、多くのファンに喜びをもって迎えられたというところで、次いで宮本のバスツアーも開催されるという次第。

ツアー概要
旅行期間2023年8月27日(日)~8月28日(月)
募集期間 2023年6月14日(水)15:00~7月12日(水)15:00まで
【エントリー受付※抽選となります。】
※7月18日(火)10:00以降に代表者様のご登録のメールアドレスに当選または落選のご連絡をいたします。
宿泊施設山梨県地区協定ホテル(和室・洋室又は和洋室、トイレ付)
※3名1室以上(5名1室相部屋含む)利用で洋室となった場合ツインルームにエキストラベッド又はソファーベッドになります。
※1名1室の設定はございません。
※イベント開催地及び宿泊先はシークレットとなり、お問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。
発着地 東京駅【集合・解散】
募集人員 200名様※応募状況により人数は異なります。
最少催行人員 80名様
食事 昼食1回・夕食1回・朝食1回
添乗員 添乗員が同行いたします。
料金 69,300円~75,300円

そのツアー概要は上記の通りだが、上に述べたような特別なファン体験である以上に、ソロとなってからファンの皆さんと会える機会を、懸命に精力的に前向きに、おそらくはファンの見えないところで泥をかぶりながら、作り出して来た(今尚、作り続けている)宮本でもあり、そのことをラジオの放送でも公言する宮本であるからには、一層ファンとの距離が近い素晴らしいイベントとなるのではないだろうか。

さらには、宮本のファンクラブツアーが開催されるということで、先のモーニング9期の告知が観測気球というわけではなく、どうやら本格的にバスツアーという企画が息を吹き返したようで、その他のOGやメンバーのファンにとっても、今後のお知らせが気になるところだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.