アンジュルム伊勢鈴蘭、開花した美しさを活写するファースト写真集『Layla』発売決定!

ハロー!プロジェクトのアイドルグループの一角、アンジュルムの伊勢鈴蘭が、初めての写真集をリリースする。2021年11月26日、伊勢は配信イベントである千夜一夜イベントを開催していたが、その中で写真集の発売がお知らせされた。

伊勢のファースト写真集発売については、千夜一夜イベントを観覧していたファンからの速報もあったが、イベントの終了にともなって、公式にも情報が解禁されており、SNSアカウントから公式サイトのニュース欄、そして伊勢当人のブログでもアナウンスされている。

伊勢鈴蘭(アンジュルム)ファースト写真集「Layla」が18歳のバースデーに発売決定!

公式サイト ニュース詳細 伊勢鈴蘭(アンジュルム)ファースト写真集「Layla」発売決定!

そして千夜一夜で発表させて頂きました、、、、
来年の1月19日。私の誕生日に、
伊勢鈴蘭1st写真集「Layla」を発売させて頂くことになりましたーー!!!!!!

アンジュルム オフィシャルブログ 写真集のお知らせ!伊勢鈴蘭
発売日2022年1月19日
仕様A4判・全112ページ
メイキングDVD付き(約24分収録)
価格¥3,100(税込)
撮影TOMMY
発行・発売オデッセー出版

伊勢の初めてとなる写真集は、オデッセー出版による発行で一般書店での取り扱いはないようだが、しっかりメイキングのDVDは同梱され、全編沖縄ロケにて撮影されたとのことだ。衣装についても、制服、水着、浴衣、部屋着といった定番に加えて、テニスウエアが明記されていることが目を惹く。

というのも、アンジュルムの伊勢鈴蘭といえば、その抜群の脚線美で(コアなアンジュルムのファンを超えて)多くの注目を集めているからだ。それが水着といった形でのみ披露されるなら、余計なところに気が奪われてしまって脚線美への着目も減じるところだったかもしれないが、しかし、テニスウェアという衣装で登場することで、文字通り脚線美そのものが前面に押し出されるだろうと期待できるというわけだ。

その「脚線美」も、正規のハロプロメンバーとして抜擢された段階では、北海道出身でもあるせいか当人の “朴訥” といった印象が勝っており、徐々に押し出しを洗練させて行くなかでファンに “発見” されたという経緯がある。そう、伊勢は、北海道出身で Only You オーディションより選抜され、いわば BEYOOOOONDS の SeasoningS と同期とのイメージも強いが、同じく北海道の研修生組から抜擢され活動を休止している太田遥香とも同期だ。

太田は、活動を休止する経緯や、さらには大学進学も視野に入れているとの情報などから、このところファンからもメンバーからも触れられることが少なくなってきているが、それでも伊勢鈴蘭だけは、事あるごとに太田に触れていることでも知られる。そう、伊勢鈴蘭が美しいのは、そのバランスの取れた脚線美だけではない、というわけだ。

はたして宮古島で撮影されたというファースト写真集が、そんな伊勢の内面の美しさを、どれほど紙面に定着させているか、そこも見所だろう。

一方から一夜明けた27日の土曜日より、すでに「e-LineUP!Mall」内のオデッセー出版オフィシャルショップ(https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c200/layla-abj918qx)では、限定の伊勢鈴蘭サイン入り写真集の予約が始まっている。

いろんな意味で美しい伊勢鈴蘭の写真集は、2022年1月19日に発売となる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.