小片リサ、YouTube 生配信からインスタライブへとつないで、インスタアカウントも復活へ

小片リサのインスタグラムアカウントが復活する。

小片リサのインスタグラムについては、つばきファクトリー時代に取得していた個人アカウントがソロ活動再開後もアンタッチャブルだった事情は、ここで詳述するには及ぶまい。その小片リサのインスタアカウントが復活することになる。

2021年12月15日、ソロとして初めてのカバーアルバムの発売日を記念して、小片リサは、YouTube の生配信を敢行していた。すでに小片は個人のアカウントとしてTwitter(https://twitter.com/ogata_risa_)も開設していたが、そこでアンケート機能を使って、ソロアルバム発売記念に一曲歌うなら何が良いかを、ファンに問いかけていたのだ。そのアンケート結果をお知らせする生配信というわけだった。

20時から配信された動画では、好物のかき氷をその場で作って食べたり、シロップを混ぜて、イチゴと抹茶で、赤と緑のクリスマスカラーを造って遊んだりとお茶目なところを見せながら、生演奏のアコースティックギターの響きに乗せて『歌うたいのバラッド』を披露していた。

そんな生配信も終わろうというところで、せっかくの機会だから、アンケートで一位にならなかった曲も練習して来たので、もう一曲歌いたいと言い出すも、時間制限のためか(画像の外側にいるであろう)スタッフからNGが出る。「なんとかなりませんかね」と懇願する小片に、スタッフ側が出したであろう対案が、インスタグラムでのインスタライブだったというわけだ。

そして、ずっと凍結していたアカウントで、改めて(初披露の『SEXY』にしようかと思ったけれど、生演奏で初披露はハードルが高いということで)『Far away』を一曲歌ってくれた小片だったが、歌い終わって、これからは時々、インスタグラムにも投稿することを明言することになった。曰く「ブログにTwitterに、そしてインスタと、みなさんも大変かもしれませんけど、よろしくお願いします」と、しっかりご挨拶して。

小片リサ ブログhttps://ameblo.jp/risa-ogata/entrylist.html
小片リサ Twitterhttps://twitter.com/ogata_risa_
小片リサ インスタグラムhttps://www.instagram.com/risa__ogata.official/

思えば、先日の川崎リリイベに、つばきファクトリーメンバーがお祝いに駆けつけてよりこの方、小片がグループを離れることになった騒動の(ファンから見える限りでの)わだかまりは、すべて払拭されたと言っていいのではないだろうか。

グループを離れ、ソロの歌い手として活動を始めた小片リサは、晴れて…と言うべきだろう、ブログとTwitterに加えて、凍結していたインスタグラムのアカウントも復活した。もはや、憂うことは何もないと言わんばかりに。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.