元PINK CRES. 小林ひかる、改名してモデルとして活動再開をご報告

2021年6月30日をもって解散していたガールズ・ダンス&ボーカルユニット PINK CRES. の小林ひかるが、「ひかる」と名前を改めてモデルとしての活動を始めることがわかった。

従来からのインスタグラムアカウント(旧:小林ひかる インスタグラム)で告知した他、新規のアカウント(ひかる インスタグラム)も開設し、そこで「お久しぶりの方」にも、「初めましての方」にも、ご挨拶をしている。

お久しぶりの方、初めましての方、こんばんは!
この度、モデルエージェンシーフロスに所属させていただくことになりました!ひかるです☺️

応援していただけたら嬉しいです!

ひかる インスタグラム お久しぶりの方、初めましての方、こんばんは!

小林ひかるは、Berryz工房 夏焼雅が率いるダンス&ボーカルユニットのメンバーとして選抜されていた(一連の経緯については記事末の関連リンク参照)。PINK CRES. にあってはラップなども披露し、音楽を送り届ける楽しさに言及することも多かった一方で、その愛らしい笑顔と控えめな性格、独特な天然風味と画伯としての才能に、魅了されるファンも多かった。

そのユニット PINK CRES. は、述べたように2021年の6月をもって解散していたが、リーダー夏焼雅は引き続きハロプロOGとして M-line のステージに立ち続ける他、オリジナルのブランドなども展開しているし、同期メンバーの二瓶有加は、現在、フリーランスとして京都や池袋などの舞台に出演していた。しかし小林ひかるは、その去就が明らかにされず、多くのファンは、このまま芸能活動から引退してしまうのかと見る向きもあったところで、嬉しいお知らせとなったようだ。

PINK CRES. に参加する以前からアパレルの仕事をしていたことも知られており、その意味で、今後の活躍が期待できそうだ。しかしながら、モデルとしての活動がメインとなることから、そのラップをはじめとした歌声を聴く機会は少なくなるのかもしれない。それでも、公に活動を再開したことで、夏焼だけでなく、PINK CRES. 解散前に共演して親交を深めていた道重さゆみなどとも SNS 上で交歓することが可能になったわけで、ファンはこれから忙しくなりそうだ。

それにしても、一時期に比較して、アイドルやタレントとしての活動に区切りをつけたメンバーが別の形で再始動することが、このところ相次いでいる。一部には、この傾向が、昨今の厳しい世相を反映しているのではないかとの声もあるが、こうした復活劇が、ファンにとってもタレント当人にとっても、文字通りの “嬉しい” ニュースとなることを祈りたい。

(文=椿道茂高)

お久しぶりです!小林ひかるです!
皆さんお元気ですか?

突然ですが、皆さんにご報告です!
この度、私はモデルエージェンシーフロスに所属させていただくこととなりました。
このような素敵なご縁にとても感謝しております。
これまでの経験や出会いに感謝し、新たな環境で頑張っていきます。よろしくお願いします!!

今後小林ひかる改め、ひかるとして活動していきます
そしてInstagramもアカウントが新しくなります!
@hikaru____u

このアカウントは年内いっぱいで閉じてしまいますので、今後は新しいアカウントを見てもらえると嬉しいです

旧:小林ひかる インスタグラム 旧:小林ひかる インスタグラム

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須