モーニング娘。加賀楓、3冊目の写真集『メープルシュガー』発売決定!ギャップに満ちた魅力に期待

モーニング娘。’21 の 13期メンバーである 加賀楓 の3冊目となる写真集が発売される。加賀楓本人のブログにて、若干の自虐も交えてコミカルに(そして嬉しそうに)お知らせされている。

加賀楓 3冊目の写真集発売決定!!!!

モーニング娘。’21 13期14期 オフィシャルブログ 絶対読んで。 加賀楓

現段階(2021.10.15 22時30分)では、公式にアナウンスされた情報は、加賀のブログだけだが、そこから拾えるだけの情報を列挙すれば下記の通り。

 タイトル  メープルシュガー
 発売日  11月30日
 ロケ地  鹿児島県種子島

加賀楓といえば、それこそ “訓練されたヲタ” とも言うべき熟練の古参ファンすら、そのドンデン返し的な大ギャップに驚かされるメンバーだ。

研修生時代が長く、研修生としては先輩的な立場になっていながら、イベントでの選抜メンバーの選に漏れることも多く、”苦節” という語が相応しいほど、昇格までの長い道のりも印象深い加賀楓は(参考|「モーニング娘。13期メンバーお披露目が暗示する2017年の新ハロプロ3つの予感とは」)、しかし、正規メンバーとしてモーニング娘。に加入するや、モーニング娘。を超えて、様々な意味で形容しがたい “ファン” をハロプロメンバー内に獲得するような “イケメン” となり、多くのファンを驚かせることになる。
さらには、地味で真面目な性格が、ときに加賀の周囲で弾けるメンバーへの、思わぬ(意図せぬ)突っ込みとして機能し、意図的には同期の横山玲奈にしか強めの突っ込みをしない加賀なのに、モーニング娘。全般で、バックステージのコミカルさの大きな触媒となったことも、ファンの意表を突くギャップとなった。

そして、過去2冊リリースされている写真集もまた大きなギャップとなっている。上述の通り “イケメン” として知られ、多くのメンバーを魅了する加賀だが、同時に写真集に収められたショットによって、正しく “アイドル” としても(いろんな意味で)ファンを魅了することになる。

このように、古参のファンすら見通せないギャップに富む加賀楓だが、近年は、石川県の加賀温泉郷のPRに深く関与している。そこでも、上に「地味で真面目な性格」とした誠実さが、思わぬ波及効果を生んで、今や、多くのファンを全国から加賀温泉郷に誘引するだけでなく、加賀温泉郷の現地にもファンが増えているという。

そうした誘引されるファンの中には、現在開催されている加賀温泉郷スタンプラリーで、企画に参加した店舗に、お土産として加賀楓の写真集を置いてくる者も現れているという。そうであれば、加賀楓の誕生日に発売されるこの3冊目の写真集もまた、加賀温泉郷にフィードバックすべき新たなお土産として、また次の観光PR企画を呼ぶことになるかも知れない。

モーニング娘。’21 加賀楓の3冊目の写真集が、11月30日 にリリースされる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.