つばきファクトリーANNEX ~“わんっ”LOVE♡~ 大迫力で衝撃的だったのは、「愛犬愛」以上のパフォーマンス! 

“わんっ”LOVE♡ クイズ

スタッフ調べによる犬にまつわるクイズが出題されます。こんだけ愛犬家なんだから、こんなクイズくらい余裕でしょ?ってわけで、チバーズの理子ちゃん樹々ちゃん、どっちが答えられるか対決となります。

世界一人気の犬の名前は?
理子「トイプー?」
それは犬の(個体の)名前じゃなくて「種類名」なのではと適切なツッコミが啓太さんより
樹々「こたろう?」
だから “世界” だって言ってんだろと、適切なツッコミが啓太さんより
樹々「ベイマックス?」
これが「惜しいっ!」ってことで、正解につながります。
理子「マックス?」
これが正解で理子ちゃん1ポイント追加
柴犬の「柴」の意味は?
理子「芝生に会いそうだから?」
理子「眼が「しばしば」するから」
形容詞だよ、ってヒントが出されて…
理子「やわらかい?」
おおっ!形容詞だよってことは合ってるよって、驚かれてる理子ちゃん
って、理子ちゃんがあれこれと試行錯誤するなか、全然、答えを出せずに悩んでる樹々ちゃんです。
正解は「小さい」でしたってことで、どちらにもポイント入らず。
日本犬保存協会の定める日本犬は、柴犬、紀州犬、四国犬、甲斐犬、秋田犬と、もう一つは?
理子「都道府県ですか??」
「岐阜」とか、とりあえず言ってみる理子ちゃん
樹々「北陸犬?」
いや、都道府県じゃねーし、って樹々ちゃん、もしかして意図的にボケたのかも
正解は「北海道犬」でしたってことで、どちらにもポイント入らず。
画像問題 この中で秋田犬はどれでしょう?

最後はスクリーンに四つの犬の写真が表示された画像問題。最後の問題ってことで、この問題に正解すると3ポイントってことになります。
これまでのクイズ同様に、「はーい」って挙手して答えようとする理子ちゃん樹々ちゃんでしたが、4通りの選択肢しかないわけで、そうやって手を挙げて答えていったら必ずどこかで正解するから、この問題については、「せーの」で一回こっきりのトライとなります。
で、理子ちゃん正解で、先程のVTR対決と合わせて、理子ちゃん5ポイントで優勝ってことに。

“わんっ”LOVE♡ 愛犬自慢

最後のコーナーは、ファンの皆さんが、理子ちゃん樹々ちゃんに自慢したい自分のペットを見せつけるってコーナーで、投稿された愛犬なんかの写真がスクリーンに映し出されます。

普段、相手がどう思おうとも自らの愛犬愛をプッシュすることに余念がない2人(どちらかといえば樹々ちゃん)が、こんどは別の誰かのペット愛をプッシュされたらどうなるかって、これは見物だって思ったんですけどね。でも、結局、投稿してくれたファンの方の愛犬自慢の片言隻句を捉えて、愛犬のお気に入りの場所とか、肉球とか、しっかり自分の愛犬の話にもっていきます。エルは肉球がかなりしっかりしてるので、皆さんと握手会できるかも、ってなんで嬉しそうなんだ樹々ちゃん、ってくらいに、やっぱり理子ちゃん樹々ちゃんの愛犬愛が前に出るコーナーとなりました。

*****

終わりのご挨拶でも「2人だとこんな感じなんだあ」とか言ってる理子ちゃんと樹々ちゃん、2人だと楽屋も静かなんだとかで、そんな述懐に続けて樹々ちゃん「つばきファクトリーは健全です」とかおっしゃいます。いや、ぶっちゃけ脈絡がよくわかりませんが、可愛かったから大満足です。

って、上に延々述べてきましたけれども、おそらく上手く伝わってはいないと思うんですが、いろいろクイズに答えようとして啓太さんに適切なツッコミを食らっていたりしても、ニコニコ、フワフワしていて、ほんとに可愛い千葉県産の理子ちゃん樹々ちゃんだったんですけどもね。
そんな具合に、ああああ可愛いいなああ… って、そればっかり思っていたところで、イベント終盤のミニライブにすっかり度肝を抜かれたことは記事冒頭に記したとおりです。

そんなわけで、あんなに小っちゃくて可愛らしい2人が、パフォーマンスとなると激しく大迫力のステージを繰り広げてくれたって、その落差の激しさこそが一番に印象深かったイベントだったよと強調して、最後に、もういっかいセットリストを載せておきますね。

つばきファクトリーANNEX ~山岸理子×浅倉樹々=“わんっ”LOVE♡~ 2公演め
01. 『あなたなしでは生きてゆけない』(Berryz工房)|山岸理子・浅倉樹々
02. 『純情cm(センチメートル)』(つばきファクトリー)|山岸理子・浅倉樹々
03. 『ベーグルにハム&チーズ』』(℃-ute)|山岸理子ソロ
04. 『心の叫びを歌にしてみた』(℃-ute)|浅倉樹々ソロ
05. 『まじですかスカ!』(モーニング娘。 )|山岸理子・浅倉樹々 with 犬ミミの髪飾り
06. 『スキちゃん』(スマイレージ 「)|山岸理子・浅倉樹々 with 犬ミミの髪飾り

(文=kogonil)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.