清水佐紀、ファンにたくさんのものを手渡した最後のカジュアルディナーショー 2021 ~29歳の清水佐紀が心を込めて~

はじめに 決壊のきっかけ

Berryz工房が無期限活動停止に入った日も、そうだったなあ、と思い出します。

2014年のラスト秋ツアー『Professional』で泣き過ぎたので、2015年3月3日の武道館では比較的冷静だったんだけど、メンバーのご挨拶のタイミングで、キャプテン清水佐紀さんが放った一言で一気に崩れて大泣きしたのでした。すなわち…

私たち、こんなに大きくなりました!

そしてこの日、佐紀ちゃんの最後のディナーショーでも、些細なきっかけで、大きく乱れちゃいまして。

2021年11月20日、21日と2Days で4公演が開催された佐紀ちゃんのラストのディナーショー、その最後の21日の夜公演に、Berryz工房から須藤茉麻さん、熊井友理奈さん、℃-ute から矢島舞美さんが佐紀ちゃんのステージを見届けに来てたんですけどもね。私の位置からは(21日の夜公演に参加できた経緯から)ステージの佐紀ちゃんと奥のカウンター前の3人が一望できたんだけど、最後に会場全体に佐紀ちゃんがご挨拶してるとき、熊井ちゃんが大きく手を振ってるのが見えて、それがなんだか熊井ちゃんらしくて、それで一気に来ちゃいました。

ファンとアイドルの関係について若干

この11月で佐紀ちゃんは芸能活動から引退します。そう、佐紀ちゃんはこの3月のイベントでご報告してくれたように(下記 関連記事 参照)入籍済でもあります。

有休まで使って、たくさんお金を使って、そうして逢いに行っても手も握れない(いやコロナ前は手は握れたけれど)アイドルなんか追っかけて、いったい何が楽しいんだ… そう思われてるだろうなとは多くの “ヲタ” は自覚しています。もちろん、いわゆる “ガチ恋” といわれる人たちがいるように、アイドルのファンをやっていることのモチベーションは人それぞれだったりしますし、その動機のうちには、外から見て呆れられるような理由が含まれていないわけでは、もちろん、ありません。”邪な” 気持ちが皆無かと言われたら、ちょっと黙るかも知れません。

佐紀ちゃんは、すでにパートナーと入籍を済ませて、人生の幸せなフェーズに移行しています。でも、そうであっても、この日の原宿では、そんな佐紀ちゃんとの最後に逢える機会に集まった多くのファンが、佐紀ちゃんの歌を聴き、素敵なドレスに身を包んだ佐紀ちゃんを観て、佐紀ちゃんのご挨拶に涙を流し、イエローのペンライトをふって、佐紀ちゃんとのお別れを惜しみました。

繰り返し、そうです、そんなにまで誠意を見せても、手を握れるどころか、なんら見返りもないのに。

…多くの言葉を費やす必要はないかと思います。
ファンとアイドルの関係って、ほんとに不思議です。私たちは何を求めて、この日、原宿に集ったのか、なんだか自分でもよくわからなかったりして

清水佐紀 関連記事

清水佐紀カジュアルディナーショー 2021 ~29歳の清水佐紀が心を込めて~

というわけで、2021年11月20日の土曜日から21日の日曜日にかけて、無期限活動停止中 Berryz工房キャプテン、清水佐紀さんのカジュアルディナーショーが、原宿のミュージックレストラン La Donna にて開催されました。

2Days で4公演のディナーショーですが、わたくし、ファンクラブ先行申し込みの段階で、4公演全部に突っ込んだものの、なんと1公演しか当選できず途方に暮れていたところ、緊急事態宣言も終えて入場者数制限も緩和の傾向にあってのことか、追加募集がかかります。とはいえ、これにも切ない結果となりまして、さすがに佐紀ちゃんのラスト・ディナーショーともなると応募殺到なんだろうなと遠い目をしていた次第ですが、レストラン側に直接申し込むなどの代替手段も駆使した結果、なんとか4公演中3公演に参加が叶います。

土曜夜の「受付17:00/食事17:30/ショー18:30」、日曜の昼「受付12:20/食事13:00/ショー14:00」、日曜の夜「受付17:00/食事17:30/ショー18:30」の3公演。

相変わらず前置きが長くて恐縮しつつ、愛らしい佐紀ちゃんが迎えてくれたミュージックレストラン La Donna での模様など、詳細はページを切り替えて。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.