モーニング娘。’22 加賀楓、メモリアルブック『加賀は引力』のリリースで、「加賀温泉郷観光大使」の集大成を!

2022年12月10日の卒業が、いろいろと話題だったモーニング娘。加賀楓。(参考:「モーニング娘。’22 加賀楓の卒業公演は異例尽くしか?」)その卒業に向けた日程にあっても、加賀温泉郷の地では、加賀楓のポスター祭りからラッピングバスの運行まで、加賀楓記念ともいうべきキャンペーンが展開されていた。
だが、事はそれだけに止まらなかった。

なんと加賀温泉郷観光大使としての年月を集大成した写真集がリリースされると言うことだ。

モーニング娘。’22加賀楓 「加賀温泉郷観光大使」約5年間の活動の集大成となるメモリアルブック『加賀は引力』が発売決定!

モーニング娘。加賀楓「加賀温泉郷観光大使」の集大成!
2018年から2021年までに撮影された写真と、2022年秋に加賀温泉郷で新たに撮り下ろした写真の二部構成。また、2022年11月に開催された加賀温泉郷「楓の木」記念植樹とアフターイベント『加賀は引力』のレポート、加賀温泉郷観光大使の活動を振り返るインタビュー記事など盛りだくさんの内容です。
特典としてメイキング映像を収録したDVD付き。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22加賀楓 「加賀温泉郷観光大使」約5年間の活動の集大成となるメモリアルブック『加賀は引力』が発売決定!

これが特筆すべきことであるのは、なにしろ加賀楓が温泉郷の観光大使となったその最初期から、宣伝PRポスターなどに表現される加賀楓のイメージが、あまりにも愛らしいとファンに絶賛されていたからだ。

以降も、加賀温泉郷の物販サイトが、あたかも加賀楓専用のビジュアルサイトのようであったり、例年のポスター展開が、実に加賀楓の控えめながらしかし明瞭な存在感を如実に映し出していたりと、加賀温泉郷を巡っての加賀楓のビジュアル展開には、ファンが腰を抜かし続けてきた(記事末関連リンク参照)。

そんな加賀楓の魅力を写し取るにあたって最高の実績を示して来た過去のビジュアルが集大成されるというのだから、これは驚かざるを得ないだろう。しかも、新たに撮り下しの写真との二部構成だというのだから、これは “ファン垂涎” というも愚かな素晴らしい写真集となることは必定だ。

発売日2023年3月31日
仕様A4判・全112ページ
メイキングDVD付き
価格¥3,500(税込)
制作・発行REACH
発売・販売オデッセー出版

さらに、発売が “2023年3月31日” ということで、加賀が卒業してしまってからのリリースとなることから、発売記念イベントなどが期待できるとなれば、卒業してしまった加賀楓にファンが会いに行ける機会ともなるのではないかと、先走った期待感もファンには抱かれている。

加賀温泉の地を含めたハロプロのグッズ取り扱い店にて販売され、それぞれに特典がつくようだ。もちろん、それぞれの特典は魅力的だが、やはりここは、卒業後の加賀楓に会える機会となるのか、写真集リリース記念の販促イベントがあるのかどうか、そちらにファンの注目が集まっている。

(文=椿道茂高)

加賀温泉郷 関連記事

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須