元モーニング娘。加賀楓、2023年夏に帝劇ミュージカルに出演決定! 今後への大きなステップに!

元モーニング娘。13期メンバーで2022年12月に武道館で華々しく自分らしさを貫いて卒業していた加賀楓に動きがあった(2023.2.2)。2023年の夏に帝国劇場で開演される伝統あるミュージカルに出演する。アップフロント関連の情報公開だけではなく、その伝統あるミュージカルの公式サイトに加賀の名前が確認できるのだ。

解禁された情報によれば、なんとキャストのオーディション期間は約2年に及んだとのことで、加賀楓はかなり早い時期からアイドル以降の自分の歩みを見据えていたということにもなろう。

所属事務所の公式サイトでも情報が公開され「当面の間は『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』に絞って活動」とまで明記されており、加賀楓にとって、いかにも大きなステップであることがわかる。

加賀楓 舞台出演のお知らせ

加賀楓が、この夏、帝国劇場で上演される
舞台『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』に
ムーラン・ルージュのダンサー、ニニ役で出演させて頂きます。

J.PROOM 公式サイト ニュース詳細 加賀楓 舞台出演のお知らせ

それでも、ミュージカルの公式サイトでの記載にしっかりハロプロでの経歴が述べられているだけではなく、「苦労人」との表記すら認められる。これと上述のオーディションには2年を要したということを併せ考えると、次のステージを担う人々との間でしっかりコミュニケーションが取れているというだけでなく、加賀楓は、この先も出会う人々をことごとく(ハロプロのファンをその振る舞いで説得したように)説得していくことになるのかも知れない。

すでにSNS上では加賀楓の動きをめぐって盛んにファンの声があがっている。ミュージカル観劇体験も豊富と見られるアカウントから帝国劇場に出向くにあたっての鑑賞のマナーなどが発信されたり、「思ったよりも早くに活動再開だね」とか「おかえりーーー!」といった歓喜のメッセージを書き込む向きもある。

いずれにせよその日程などの詳細はまだ不明だが、2023年の夏、帝国劇場に加賀楓が降臨、伝統あるミュージカル『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』に出演する。

また、この知らせが徐々にファンに知れ渡るタイミングで、加賀楓のものと思しき SNS のアカウントも活動しており、今後、加賀楓関連の情報が活況を呈することになるのではないかとも見られる。

(文=椿道茂高)

加賀温泉郷 関連記事

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.